-
Google広告ってどんな種類があるの?前編
広告の基礎2023.01.16突然ですが皆さんは普段何か調べ物をする時にどうやって調べますか?答えは人によって様々かと思いますが、大半の方はスマートフォンやパソコンを使用してWebの検索エンジンで探されるかと思います。では日本ではどんな検索エンジンで情報を調べられていると思いますか?2021年9月から2022年9月の日本国内の検索エンジンシェア率はGoogle約76%・Yahoo約15%・bingが約8%、その他が約1%となっております。出典:https://gs.statcounter.com/search-engine-m...
広告の基礎
-
除外キーワードをマッチタイプ別に解説!
広告の基礎2022.09.29ご覧いただきありがとうございます。本記事では主に検索広告を出稿する際に重要になる『除外キーワード』についてマッチタイプ別に解説します。広告文や設定キーワード、日額予算等を設定してリスティング広告の配信を始めたものの、意図していない不必要な検索語句で広告が表示されるケースが多々あります。その場合、不必要な検索語句で広告が表示されないよう"除外キーワード"を設定するかと思います。ですが適切なマッチタイプの除外キーワードを設定しないと、本来は広告を配信したいキーワードも意図せず除外している可能性があります。...
-
【解析に必須】URLパラメーターについて解説【初心者向け】
広告の基礎2022.08.30アクセス解析などで利用する“URLパラメーター”はご存じですか?今回は、広告代理店に勤めているこの私が上記の疑問を解決します。本記事では「URLパラメーターとは何なのか」、「どういった種類があるのか」などについて解説しています。記事を読み終える頃にはURLパラメーターについて理解が深まっていますよ!URLパラメーターとは?URLパラメーターとは、URLの末尾に付ける『?以降の英数字』のことです。例えば以下のような感じ。https://xxx.co.jp/?u...